犬のしつけは大切な事です

66

犬や猫は大事な家族。

ペットは自分の宝で子供と一緒、なんていう人は少なくないですよね。

と、いうことは子供に教育をするように犬にも犬のしつけが絶対不可欠ではないでしょうか。

子供と違って、ペットは甘やかし放題だったりするから余計にペットは自由なのかもしれません。
大きくなれば、自分の意思ができてしゃべる人間と違って、何を言っているか分からないからこそこちらが意図を組んで願いをかなえている状態ですよね。

ですが、それでは意味がないのです。
やってはいけないこと、やらなければいけないこと、というのを幼いうちから教えこまなければいけません。

犬は頭も良く、しっかりはしていますが幼児と同じようなものなのです。
自分で教えるなら、こういったサイトが参考になりますよ。

犬のしつけ方|自分でしつけるを解説

何処でトイレをするか、人に吠えてはいけない、噛んではいけないということをしっかり教えてあげなければ犬自身が大変になってしまうのです。
家族、だからこそしめるところはしめてあげたいと思うのも親ごころですよね。

我が家にも犬がいるので、犬のしつけはなるべく意識してやりたいと思っています。

ウォーターサーバー利用中

61

ほんの数年前までは日本でウォーターサーバーを利用している家庭は少なかったと思いますが、現在ではウォーターサーバーを自宅でも利用する家庭が増えているようです。

その理由には昨年の東北大震災で起きた福島の原発事故が影響しているようです。
福島の原発事故で汚染水が海に流れ出たのが要因になって水道水にも不安を持ち始める人が増えたようですね。
実際に私もその一人です。

水は毎日飲むものなので体の健康に一番影響を及ぼすものだと思っています。

だから水は健康で新鮮な物が飲みたいと思ったので、ウォーターサーバーを利用する事にしました。
ウォーターサーバーにも色々な種類があるので本当に悩むと思いますが、月々のサーバーレンタル料などがかかる物や無料のものなどがあります。
私はネットのランキングサイトを参考に、やすいサーバーを探しました。

ウォーターサーバー安いのは?【人気ベスト3】

水の種類も軟水のものだったり硬水のものだったりと種類が違います。

私が現在利用しているウォーターサーバーは富士山のふもとから汲みとった水を利用しているので美容にも良いと言われています。

車を売りたいと思ったら

09

車を売りたいと思ったら、まず車売買をしているお店を探しますよね。

そう思って家の傍の車業者を見にいきました。
もともと新しい車も買おうと思っていたので、それを見に行くついでに見るだけの予定でしたが、少し話を聞いてみたんです。

そうしたら、今の車は軽く見積もっても5万位と言われてショックでした。

ネットで見積もりした時はもっと高かったのに・・・
車売りたい方へ!一番高く車を買取してもらう方法

まさかの5万円!
頭金にもなりはしません。確かに走行距離も結構ありましたし、故障している所もあります。
ですが、走れないわけでもなく、故障した所も走る際に違反になったり、走れなかったりするわけでもないんです。

それなのに5万円って?!中古を舐めていました。15万位にはなるかな、と思っていたあの頃の私に教えてあげたいです。
でも、もしかしたら私の家の傍がその値段なだけで他の業者はもっと高く買い取ってくれる可能性だってあります。
なので、それを期待して少し遠いところも行ってみようと思います!

せめて7万以上であって欲しいんだけどなー

2歳の息子何でも自分でやりたがる

最近2歳半の息子が何でも自分でやりたがるようになりました。
お出かけの時、靴をはくこと、車に乗る時にチャイルドシートのシートベルトを自分でしないと怒ったり、ペットボトルのふたを開けてあげると
怒るので渡すと一回締めてからまた自分で開け直したり、とにかく自分で何でもやりたいみたいです。
飲み物もコップへ自分で入れたくて手伝うと怒るようになったり、本当大変だけど成長しているんだなぁと感じることが多いです。
かわいい時もあれば、息子が自分で意地になってやろうとして泣きわめいて疲れ果ててしまうこともあったりしまうけれどちょっと前まで寝てばかり
だった赤ちゃんがこんなにもすぐに成長してしまうものなんだなと実感してしまいます。
言葉もたくさん話せるようになってまだ幼稚園にも行っていないのにこんなことどこで覚えたの?と思うようなこと話をしたり本当に毎日ビックリ
させられます。子供って本当に不思議で面白いなぁと思います。
会話ができるようになってきたから毎日会話するのがとっても楽しいです。何が食べたいか聞くとごはん!としか言わないですがお腹空いた?と聞くと
お腹空いたよと答えてくれるし、泣いていて何で泣いているか理由がわからなくあとで何で泣いていたの?と聞くとほんほん!と後で本が見たかったと
教えてくれるようになってコミュニケーションがたくさん取れるようになったのも本当に楽しくなりました。
いろんな場所へ出掛けて動物を見せたり買い物に行ったり友達に会ったりその時に息子は、いろんなものを感じ取ったり吸収したりしているんだなと思う
といろんな体験をさせてあげたくなります。ちょっと前まで泣くほど子育てが辛い時期があったのにこんなにも変わるなんて大変な時期なんて一瞬に過ぎて大人になってしまうんだなと思うとさみしくもなり嬉しくもなりこれからもいろいろ楽しみだなぁと思います。

今までに経験したことのない冬

昨年の冬も寒かった記憶があるけども、今年の冬はそれ以上に寒いのは私の気のせいじゃないわ。
先日の大雪。
なにここ雪国?って勢いの降雪&積雪で、恐怖さえ感じたわよ。
うちにはワンコがいるんだけども、日課の散歩がまた大変よ。
ワンコ飼っている方にはお分かり頂けるかと思うけど、ワンコの散歩って雨だろうと強風だろうと、もちろん今回のような大雪だろうと
「今日は天気悪いからなしね」ってのは許されないのよね。
「ヒャッハー! 雪だぜぃ!」とハイテンションなワンコを片手に、そしてもう片方の手には傘。
普段は自分の運動も兼ねて短くても40分は歩くようにしているんだけども、さすがに超最短コースで勘弁してもらったわ。
夕方の4時時点でふくらはぎの半ばくらいまで積ってたかしらね。
これ電気大丈夫かな・・・?と心配になった途端に停電。
復旧までに二日かかったわ。
普段は何気なく電気使っているけど、どれだけ大切なもんかってこういう時に痛切に感じるわね。
でもまたしばらくすると忘れちゃうんだけどね。人間なんて勝手なものね。
で、雪が積もったあとに待っている大仕事が雪かきよ。
今回は夜中に雨に変わってたっぷりと水分含んでるもんだから重いのなんのって。
とりあえずは車庫周りを重点的にやったんだけども、作業しているきからすでに腕と腰にきはじめて・・・。
おかげさまで現在、腰・背中・腕・肩バリバリ筋肉痛だわよ。
いやもう本当に雪にはコリゴリだわ。
なんてこと雪国の人が聞けば鼻で笑われそうだけどもね。
でもまた今週の予報見ると雪マーク付いてんのよね。
ちょっとホントにマジで勘弁してorz。